写真展「どうぶつたちへのレクイエム」へ

今日はすごい雨ですね。
台風は遠いはずだけど、風も強いです。
豪雨の中、本当は休みのはずが仕事で街の方へ。
せっかく出てきたので帰りに栃木県動物愛護指導センターで開催されている写真展「どうぶつたちへのレクイエム」を観てきました!
収容動物の写真を展示してあります。
みんなかわいいの。本当は普通の家庭でさいごまでのんびりと過ごせるはずだったのにね…と思いながら。
ポスターや掲示物も読ませていただいて、勉強させてもらってきました。
展示スペースの横に家族募集中の成犬も3頭いましたよ。

そのうちの1頭は、少し前に収容動物情報で見ていて、うちの隣の町で捕獲された子なのを知っていた子でした。

飼い主さんのお迎えは来なかったけど、譲渡対象に選ばれたんだね、と再会したような気持ちになりました。良い方の元へご縁がありますように。

 

f:id:boromoufu:20150909180309j:plain

 

添付した写真は、展示物を撮影しちゃいけないかなと思ってポスターを。
センター収容された動物の写真をたくさん集めて「共生」の文字になっています。

 

15日までの展示のようですので、お時間のある方はいかがでしょうか(^^)