
お尻かじり虫(古い?)

先日のばあちゃんとの会話。

「ももちゃんに噛まれるんだよ〜って○○さんに話したら、手を口の中に押し込めばいいんだよ、うちはそれで噛まなくなったよって言われたんだよ。どう?」

 

私の返答は、

「それだとももちゃんを怖がらせることになるでしょ。そうすると嫌なことがあった時に本気で咬むようになるかもしれないよ。噛むことにネガティブな想いをさせたくないんだよ。今ももちゃんが噛むのは遊びなんだよ。」

 

そうだよね〜〜〜!って、とても納得した様子のばあちゃん。

「別に今のままずっと噛んでても特に問題ないもんね。大丈夫だね。」

と、ももちゃんへの愛情を再確認したみたいでした♡

 

ちなみに、手を押し込めとアドバイスくれた方は、とてもいい人で賢くて信頼できる方で、私も大好きな人です。ご自分の愛犬のこともこれ以上ないほどに真剣に愛育してます。

それでも、甘噛みの対処となるとそうなるんだな〜って、なかなか根深いですね。

 

ももちゃんは今、絶賛お尻かじり虫中です!!!めちゃめちゃ痛いです!

ばあちゃんは逃げるから、余計に噛みたくなるんだよね。

まぁ、しょうがないね。

エプロンみたいなのをお尻に巻いて隠しておけば痛くないかな、とか考え中(笑)

 

大人の犬歯が、乳歯の横から生えてきてて、なんかすごい…見たことない感じの口腔内です(笑)ピントが合ってなくてわからないかな?

f:id:boromoufu:20160320203539j:plain