スイッチ

f:id:boromoufu:20160425112456j:plain

 

思春期噛み、絶賛継続中です!

散歩で場面が変わったり、広場に出た時、「私がんばったわ!」の時、飛んで噛みますね〜。

 

皆さんのワンコさんはそういうのありましたか?

それとも今ありますか?

 

「どうして噛むんだろう。」

「私が興奮させるのがいけないの?」

「この子はどこかおかしい?」

 

思いますよね。

上の感想は、うちのばあちゃんが、散歩でももちゃんに噛まれると、困った顔して言うことです。

 

そんなばあちゃんにお伝えしました。

「ハクも若い頃よく噛んだよね〜」

 

ばあちゃんは、え?!そうだっけ?って。

 

忘れていたんですね〜。

 

そうだよ、いつもコートとか穴だらけだったじゃん、と言ったら、

「あー!そうだったね。・・・ももちゃんの方が噛まないね♪」

だって(笑)

 

そうそう、今は噛むけどね、大人になれば大丈夫、噛まなくなるよ。

ハクが教えてくれたことです。

 

でもさ、こういう噛み方しない子もいる、というかそっちが主流なのに、よくぞまた同じスイッチを持つ子がうちに来たなと思います。

だからももちゃん、噛んでも大丈夫よ。