一月経っちゃった!

f:id:boromoufu:20160726131342j:plain

あれ〜あっという間に一月経っていました!

ももちゃんといると、寝てる時以外は遊んでたり、なんだかんだと忙しいです。

 

暑くなってきて、散歩もあまり歩きたがらないことも多いですね。

そんな日もある、ですね。

 

最近は人にはほとんど吠えなくなりました。

人がこちらに向かって来ると、私を見てにっこりします。

いつかは、カーミングシグナル出しながらスルーするようになるでしょう。たぶん。

 

対ワンコさんには、今は微妙な時期なのかな。思春期さんなので。

怖がったり、強がったり、ボディランゲージがバラバラで、混乱してるな〜と私には見えるけど、他の方に見てもらったらきっと違う読み取りになるのかも。

その都度その都度、良いと思うことで対処しています。

 

カミカミについては、外ではリードやバッグは噛むけど私の体には歯を当てない、という抑制が出てきました。

家でも、私は困ることはなくなっています。

 

ももちゃんは今、人生のモデル探しの時期。

私はたぶん厳しいお母さんだけど、ももちゃんを最終的に落ち着きに導ける人を、ももちゃんもきっと好きだと思うから、がんばろう。

たまに、いやけっこう( ̄▽ ̄)イライラしちゃうけど、上機嫌!上機嫌!

上機嫌でいこう!