穴掘り好きだよね〜

おはようございます。

今日はちょっと暑さが戻るらしいですね。 

 

f:id:boromoufu:20161018083406j:plain

ももちゃんて、かなり野生っぽい子なんです。

鳥を狩ろうとしたり、虫やカエルを追ったり。

あとは穴掘り。

これがね〜、お散歩後、いったん家に上がってお手入れした後に穴掘りに庭に行かれると、うわーやめてぇ(^^;)って思う、正直。

私はおトイレかもしれないと思って外に行かせる訳なんですけどね。

掘るのも止めればやめさせることもできます。

 でもね、穴掘りすると幸せで、落ち着けて、よく眠れるんだって。

だから、まあしょうがないか。

あんまり汚ければ足を洗って、床掃除をすればいいんだからね。

 他の生き物を狩るのは基本的に止めるけど、穴掘りにはお付き合いしてます。

野生っぽさも受け入れて暮らしちゃった方が、人も楽かもしれませんね。

 

みなさんのお家のワンコさんは穴掘りしますか?

私が子どもの頃外飼いしていたハスキーは、おまんじゅうをあげると穴掘って隠して、後で掘り返して食べてました。

 

掘る子も掘らない子も、良い1日になりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村