種の季節

f:id:boromoufu:20161023081355j:plain

 

おはようございます。

すっきり晴れそうな日曜日ですね。

我が家は土日はバタバタします〜。

 

最近、お散歩中に土手の草の種が付く時期になっちゃって。

昨日の朝の散歩だったかな?

なんだかすごくご機嫌ナナメで、暴走・リード噛み・飛びつきを何度も繰り返してました。

なんだろうなぁ、変だなぁ、と思ってその時は気づかなかったんだけど、たぶん毛の中に種がいっぱい入っちゃって痒かったから、だったのかも。

なので今日は洋服を着せて行ってきました。

 

前も、お腹が痛かった時にものすごく噛んできたから、なんとなく今回もそういう系( ̄∇ ̄)かな、と。

体調不良でイライラしたり、攻撃的になってしまったりするのは、人間以上に犬はストレートですね。

 

もっと種つき予防になるお洋服が欲しいなぁ。今きてるのはハクのクールコートだから。

着せやすくて袖があるのを考えよう。

 

それでは、今日も良い一日を。

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村