
今日はさいたまお散歩トレーニングです

 おはようございます。

今日はさいたまお散歩トレーニングです。

お天気は良さそうですが、寒いみたいですね。

皆さま、暖かくしてお越しください♪

 

犬を迎えて、しつけ・トレーニングはいろいろな場面で必要になってきますね。

特に繊細な感じのワンコさんを迎えると、生活の中の1つ1つのハードルが高くて、途方にくれます、よね^^;

そういうものをクリアしていく、そういう意味でトレーニングすることはいいことだと思います。

ただ、その時の方法がワンコさんにとって怖いことなのが問題ですよね。

 

まずは、一緒にいてホッとできる飼い主さん、それがなによりも大事だと思いますよ。

母犬のような存在になれるといいなって思います。

今日も心暖まる場所にしましょう〜。

ではでは、後ほどよろしくお願いします(о´∀`о)

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村