ももち最近のトイレ事情

f:id:boromoufu:20161105071647j:plain

おはようございます。

本格的に寒くなってきて、夜はヒーターが必要になってきました。 

 

ももち、一時期自分のベッドにおねしょをしていることが多くて心配していたのです。

でも最近はほとんどなくなりました。

6ヶ月過ぎた頃にはもう家の中のシーツには排泄しなくなって、トイレはもう設置していません。

今はフリードアから自分で外に行って、したいときにしてきます。

フリードアで出られるようになって、おねしょがなくなりました。

自分で外に行ってしてくるスタイルって、珍しいんですよね?うちはハクのときも同じだったので、これが当然と思ってました。

それぞれの住まい方も違うので、それに合わせて色々ありますよね。

 

近頃はマーキングもして、土を蹴って、フガーってしてます(笑)

もっと子どもの頃は、他のワンコさんの排泄の匂いも嗅ごうとしたかったのにね。

その頃は、他のワンコさんのウン様を食べようとしていましたが、嗅ぐ方に集中するようになったら食べなくなりました( ̄∇ ̄)

こういう拾い食い関係も一過性のものなんだな〜って知らなかったです。

大人犬への道とトイレ、リンクしてますよね。

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村