読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱走の謎

おはようございます。

なんとなく暖かいような気がする朝散歩でした。

 

我が家は、ももちが行ける部屋と行けない部屋をつくってました。

小さいときは危ないものとかがわからないでおもちゃにしちゃうといけないから。

ですが最近兄一家が泊まっていて、今まで開けておかなかった扉が開けっ放しになっていて、ももちがちょっと出ちゃうことが繰り返され、今では自分で開けて出て行くようになりました。

でもそっちはももち用の掃除はしてないし、いろいろ物も置いてあるから行かせたくなくて、ゲートとかイスとかで間に合わせのバリケードをしてるんです。

が、、、毎日お出かけしているようで(^^;)

じいちゃんやばあちゃんが帰宅すると、ももちゃんがいるはずのない場所でお出迎えしてくれるそうです。あはは。

でもばあちゃんが言うには、ゲートも扉も閉まってるよって。

ももちは、閉める技も覚えたのでしょうか(笑)

 

まぁね、スリッパ持ってきてカミカミするくらいで、たいしたことはしてません。

これからどうなるだろうね(^^;)

 

今朝のももち


朝のももち

 

ということで、今日も素敵な日曜日になりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村