マグネットができるようになってきた♪

f:id:boromoufu:20161112081921j:plain


おはようございます!

雨も上がって気持ちのいい朝です。

 

最近、ももちが外でもマグネットができるようになってきました!

マグネットっていうのは、おやつをワンコの鼻先に持っていき、磁石のようにぴったり付けて一緒に動くことです。

これがなかなか難しかったのですよ〜。

そもそも怖いものがあったりするとぜんぜんおやつに集中なんてできないし。

できても、緊張してるから顔の筋肉がガチガチで、指に食いついてきてもぎれそうに痛かったし(笑)

それが最近は車を避けるときとか、人とすれ違うときもできることがあります!

 

あと、脚側重視で私の側からあまり出さないようにしたら歩き方がなり落ち着いてきました。

興奮しないからリード噛みもしない。

何かに集中して固まったらスーッと視界に入って気持ちを切り替えちゃってます。

怖くなるとまだまだ逃げることも多いけど、一歩一歩進んでいます♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村