読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病院へ

今日はももちを病院へ連れて行きました。

足の指が先日から赤くなってて、腫れちゃってたのです。

でも散歩の様子とかはまったく変わりなくて、痛そうにもしていなかったんですけどね。

ただ気になるようで舐めていました。

 

病院の前に、軽くお散歩して排泄を済ませようと思って、街の真ん中の公園へ!

ここは緑がいっぱいだけど、私の感覚だと最も街の公園。

ももち歩けるかなぁと心配したけど、OKでした!

そろりそろりと探検しながら歩けました。

街の方から聞こえてくる音にもそんなにビックリしなかったよ。

f:id:boromoufu:20161130135544j:plain

かわいいね!ってたくさん言ってもらった♪

ご年配の方は秋田犬がお好きですね。

 

公園の後、病院へ。

抱っこで突入(笑)

前は診察台で看護師さんに唸ってたので、大人しく診察うけられるかすっごく心配していたんですが、大丈夫でした!

前回は夏前の受診で、保定係(私)と、おやつ係(ばあちゃん)で行ったのですが、今日は私だけだったので保定のみでおやつなし。

でも普通に平気だったね、ももちゃん!

抗生剤と塗り薬をいただいてきました。

f:id:boromoufu:20161130140155j:plain

数日前の指の写真です。

今はもうちょっと乾いてる感じ。

来週郡山のお散歩会があるので、それまでにきれいに治っているといいな。

体重は27.5㎏くらい。

あと、ヒートがまだ来ないんですって話をしたら、ボルゾイとかサルーキとかも一歳半〜二歳って子もいるから大丈夫ですよって。

そうなんだ〜。

 

今日は色々な部分でももちの成長を感じられて、嬉しかったです。

ももちもがんばったね!ありがとう。

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村