ちょっと公園へ

おはようございます!

昨日はたまに行く道の駅を歩いてきました。

f:id:boromoufu:20161214182801j:plain

 

ここの道の駅は森があったり、鶴がいたり、畑もあったり、お散歩にもちょうどいいのです。

宿泊施設やプールもあります。

売店ゾーンは犬OKで、ここに来たら毎回そこで少しでも環境慣れできるようにしています。

売店ゾーンは森のコースを横道にそれると行けるのですが、今回は私から「行こうよ」と誘うことはせず、ももちと目を合わせないようにして、自分から行ってもらいました。

きっと行きたがると思ったんだ〜。

そして今までで一番落ち着いて通過!

写真が撮れた♪

 

f:id:boromoufu:20161214182901j:plain

 

正直ももちには無理なのかもしれないと思ったこともあるけど、刺激を避けずに、少しずつチャレンジしてきてよかった!

次もしダメでも、その次はきっとさらに進化したももちがいると思う。

いつかここでアイスを買いたいです。

 

やっぱり刺激に過剰反応されて辛いのは飼い主の方で、ワンコは乗り越える力があるんだなぁ。

あとは、基礎トレをやっていることがとても良い方向に働いてると思います。刺激の中でも私がターゲットになれるから。

これからまだまだがんばらないとね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村