苦しくなったらここにもどる

f:id:boromoufu:20161224203438j:plain

おはようございます!

みなさん、クリスマス楽しく過ごしていますか?

そして、もういくつ寝るとお正月〜という時期になってきました。

お休みの時に読まれたらいいかな、というオススメ本をご紹介します。

犬との暮らしに悩んだら、また悩んでないけどもっと豊かにしたい、という方にも。

 

私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない

私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない

 

 

私はももとの関係がしんどくなったら今もこの本に戻って学び直します。

よそから見たら何の問題もないように見えても、たぶんみんな悩みはあるんですよ。

ですよね?

うちの子は吠えなければかわいいのに、咬まなければいい子なのに、とそんな風に感じる時もあるはず。

でも、そこから脱却するには飼い主が学ぶしかない!と思います。

私も、ももとの問題の前にやっぱり苦しいです。

でもなんとか毎日持ち直してがんばっていますよ〜。

今、犬育て苦しいことばっかりの方も、息抜きしながらがんばって下さいね。

応援しています!

 

ちなみに、上記の本のトレーナーさんのFacebookのサロンもありますので、相談したいこととかがあればそちらもどうぞ。

synapse.am

ちなみのちなみに、私もいちおうインストラクターなので、お役に立てることがあればどうぞ(^^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村