読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ散歩

f:id:boromoufu:20170112171010j:plain

 

一昨日からももちがお腹を壊していました。

食欲がなくなって、草を食べて吐いたり、ウンチも緩くなっていたので、胃腸の働きが悪くなっていたのでしょうね。

寒さがこたえたのかなぁ。

ももちは体力と運動能力は並外れて高いけど、体調のバランスは崩しやすいのかもしれません。

今まで好きなものを食べないなんてこと無かったから心配しちゃったよ〜。

良くなってきてるので、ホッとしました。

 

話は変わって、通勤途中にたまにネコのお散歩をしているのを見かけます。

うちのあたりは田舎なので、ネコさまはひとりで外に遊びに行くスタイルの飼育が多いのですが、そのお宅はいつもネコ散歩をしてます。

 

あるときは道をゆーっくり歩いていたり、またあるときは田んぼで虫を捕まえようとしていたり。

一度などは、ネコ様が塀に座ってしっぽをゆら〜りゆら〜りさせている横で、人がひたすら立って待っていました。

それを見たときに、おわ!!ももちのお散歩と同じだ!って思った(笑)

ももちも、散歩に出発する前によく休むことがあるから(^^;)

散歩の途中でもよく休みます。

犬の散歩だと、歩くことが義務的というかノルマ的な気持ちになりがちだけど、ネコ散歩はフリーダムですね。

このネコさまと飼い主さんに出会うたびに、なんだか微笑ましい気持ちになるのであります。

イヌ散歩もあんな感じでいいのかもしれませんね。 

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村